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- よくある質問
- 予約の変更・キャンセルはどうすれば良いですか?
- ご予約の変更・キャンセルは、お電話にて受け付けております。
なお、ご予約をキャンセルされる場合は所定の予約取消手数料を申し受ける場合がございますので、
あらかじめご了承ください。
- 予約の変更・キャンセル料は、発生しますか?
- ご出発日の6日前以降に予約を取り消す場合は、所定の予約取消手数料を申し受けます。
予約時間を2時間以上過ぎてもご連絡のない場合には、「予約取消し」として処理させていただきます。
また、ご予約いただいた当日の取り消しは予約取消手数料は発生いたしません。
- 予約はいつまでにすればいいですか?
- ご予約は、24時間後~6か月以内の出発日時をお選びください。
お急ぎのお客さま(現時刻から24時間以内のご予約)につきましては、店舗までご連絡ください。
- 予約なしで、当日飛び込みでも利用できますか?
- ご利用いただけます。
ただし、予約状況によりレンタル車両の空きがない場合はご用意になれませんので、出来るだけ予約をお勧めします。
- 長期の予約もできますか?
- 長期の御予約も受け付けております。
最短6時間から、1ヶ月(30日)までの御予約が可能です。
1ヵ月ごとのレンタル契約を延長することで長期のご利用が可能です。
- お支払い方法はどのような方法がありますか?
- 現金またはクレジットカード(一括払い)がご利用いただけます。
(※ANAご利用券・ANAマイルバケーション・ANA旅行券・ANAJCBギフト券・銀行振込はお取り扱いしておりません)
また、実際のカード引き落とし日はお客様と各カード会社との契約に基づき行なわれます。
- 燃料代はレンタル料金に含まれるのですか?
- 含まれません。
燃料は満タンでお貸しいたしますので、満タンにてご返却ください。
満タンでない場合、走行キロ数により計算し、精算させていただきます。
この場合、手数料として、実際の給油金額より割高になりますのでご了承ください。
- 駐車違反の確認標章が取り付けられました、どうすれば良いですか?
- 必ず確認標章に記載された警察署に出頭し、反則金の納付をしてください。
後日、未納付が発覚した場合は契約者に請求させて頂くと共に、今後の利用をお断りさせていただく場合もございます。
- 事故を起こした場合はどうすれば良いですか?
- 事故を起こした場合は、お客様自身で以下の対応を行ってください。
(1) 負傷者の救護にあたってください。(必要な場合は救急車の手配を行ってください。)
(2) 事故の続発を防ぐ為、安全な場所に車を移動させ、危険防止処置(非常用信号灯・停止表示板・発煙筒等による処置)を行ってください。
(3) 警察へ連絡してください。その際、事故証明の取得をお願いします。
(4) 出発営業所へ連絡してください。
※保険・補償の適用を行うための手続きなどが含まれていますので必ず行ってください。
※その場で示談しないでください。示談した場合、保険の適用ができませんので、全額お客様の負担となります。
- 事故を起こした場合の負担はどうなりますか?
- (1) 保険の免責額(対物5万円、車両補償5万円)
(2) 保険での補償額を超える損害
(3) ノン・オペレーションチャージの3つがお客様負担となります。
※免責補償制度にご加入いただいている場合は、「(1)保険の免責額」は免除されます。
※ノン・オペレーションチャージの金額については、「保険・補償制度」をご覧ください。
- レンタル中に故障した場合は、どうしたらよいのでしょうか?
- 弊社のメンテナンス等に問題があり故障した場合、可能な限り代車をお届けします。
- 車の基本料金のほかに、保険に加入する必要はありますか?
- お客さまにお支払いいただく基本料金の中に、すでに保険などによる基本的な補償が含まれておりますので、
別途ご加入いただく必要はありません。
ただし、車両・対物事故免責額補償制度(CDW)にご加入いただくときには、別途加入料を申し受けます。
- 運転者が複数いる場合にも保険・補償は適用されますか?
- 貸渡し時に運転者としてお申し出いただいた方であれば、借受人と同様の保険・補償が適用されます。
ただし、お申し出のない運転者は借受人同様に「保険・補償制度が適用されない場合」がございます。
- 運転者が複数いますが、全員来店出来ない場合どうしたら良いですか?
- 出発時に運転者全員のお申し出が必要となりますので、運転者(有効な免許証をお持ちの方)全員のご氏名を貸渡証にご記入ください。
- 免許さえ取っていれば誰でも借りられますか?
- 対象の運転免許証をお持ちの方で、運転免許取得後3年以上経っている満20歳以上の方がご利用いただけます。
また、貸渡に際し弊社で審査を行っております。(クレジットカードの有無等)
お貸しできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
- 国際免許でレンタルできますか?
- はい、ご利用いただけます。
ジュネーブ条約加盟国の国際免許証をご提示ください。
また併せてパスポートと発行国の免許証もご提示ください。
- レンタル手続きの手順はどのような流れですか?
- 詳しくは「レンタルの手順」をご覧ください。
- 営業時間外の貸渡し・返却はできますか?
- レンタカーのご出発・ご返却は、店舗の営業時間内でお願いいたします。
- 返却時の注意はありますか?
- 返却時の忘れ物の紛失などは、一切責任負いかねます。
ご返却の際は忘れ物がないかご自身でご確認下さい。
- 車を借りるときに必要なものは何ですか?
- 運転免許証が必須です。
国際免許でレンタルできる会社の場合には国際免許のほかパスポートが必要なことが多いようです。
また、運転免許証の住所と現住所が異なる場合は、運転免許証のほかに身分証明書が必要な場合があります。
そのほか眼鏡や初心者マーク、ペット用のゲージやチャイルドシート、ETCカードなどが必要な人もいるでしょう。
- 利用時間の延長は借りている途中でもできますか?
- 次の予約が入っていなければ原則お受けいたします。
但し後に予約が入っている場合はお断りすることもございますので、変更がある場合はできるだけお早めにご連絡ください。
超過した場合、時間分の利用料金をお支払い頂きます。
なお、ご連絡なく超過した場合は、所定の別途違約料金を申し受けますのでご注意ください。
- スタッドレスタイヤ・チェーン・スキーキャリアなどのオプションは予約でき ますか?
- スキーキャリアやスタッドレスタイヤ、チェーンなどのオプションもございます。
ただし車種や具体的な装備は、各店舗で保有している車両によって異なります。
料金も、店舗ごとに設定が異なりますのでご利用店舗へご確認ください。
- ナビやETCを装備しているレンタカーはありますか?
- 装備に関しては、ご利用予定のレンタカーでお問い合せください。
なお、ETCをご利用の場合はお客様のETCカードが必要となりますので、必ずETCカードをご持参ください。
- ホテル・イベント会場(結婚式場など)までレンタカーを持ってきてもらえますか?
- はい、可能です。
ただしその場合、別途手数料が発生いたします。
- レンタル車両が気に入った場合、購入もできますか?
- はい、可能です。
料金はお聞きください。